Ochi's Eye

略歴

出身地   大阪
女性関係  ドフリー
住まい   分譲(3LDKマンション)
Blog    Ochi's Eye

おち

06/8/20(日)15:00〜17:00 マグスタジアム ( vs FC 宝田、FC ROSEO)

参加メンバー:マスター福井、越智、神農、澤田、松井、志賀、佐藤、望月、畠山、中村
        石川、後藤
見学:カズヨ、ユキ


 まず一言、「総会でも話しましたが、練習試合の時ぐらい少し前に集まりましょう!


 練習試合について、最初の1試合を見る限り、今日はちょっと厳しいかなと思ったが試合をこなすごとに良くなり、まとまり出した。
 特に良かったのは、志賀ちゃん。
ポジショニングや相手に体を預けたプレイ。サイド及びゴール前でのシュート、ドリブルに対しての積極性。今回、落ち着いてボールをさばけたことが1番良かったと思う。
 マスターも良かったんだがあまりにもシュートの場面でことごとく、打たないところがマイナス!


☆本日の総評
・全体的に見て、バランス及び組織力は、着実に上がってきているが速攻型チームと対戦するときの攻守の切り替え(ディフェンス)がイマイチ!


 次回は、チーム練習になる為、一人一人が課題を持って取り組むこと。


06/6/4 フットメッセ大正 チーム練習( vs FC 壱発)

メンバー:福井・前田GO・望月・澤田・佐藤・志賀・伊澤・越智・中村・後藤・畠山
見学:京子・カズヨ


 関西決勝 1週間前 調整練習


急遽FC壱発が来てくれるということで練習試合になった。
各自ウォーミングアップがおわり、ポストシュートを行った。
ポストシュートでは、ピヴォに中村及び志賀を置き行う。


前田GO・佐藤:膝下の振りをもう少しコンパクトにそして膝をかぶせる様に!!
澤田:よくインサイドキックでコースを狙うが、もう少しタイミングをずらす工夫をすること。    (トゥキック等)
志賀:まずは体格を活かしたプレイ。トラップ&キープ力を上げること。
望月:タイミングさえ合えばシュートを打つが、普段はトラップで動きが止まる癖がある。 もう少しシュートに対する意識を上げること。
佐藤:ディフェンス、プレスの意識は高いのだが、後ろの状況、指示を待ってから行う様!
中村:攻守の切り替えの早さを身につけること。
後藤:シュートの威力、キレは申し分ないがこのままだと宝の持ちぐされになってしまう。
   ディフェンスの付き方にしろ、攻撃に転じる時もそうだが、落ち着いて全体を見渡せるように なってほしい。
福井:本日最高の出来!! わずかな出場時間の中、正確無比なパスを幾度と通す。
井澤:若くサッカーセンスも抜群ではあるが、自らがスルーパスやドリブルで打開するのではなく、 全体のレベル向上の為にも球離れを早くし、サポート役にも回って欲しい。


☆本日の総評
・全体的に攻守のバランスが悪く、ボールの奪い所がはっきりしていない。
・今回は運動量が少ないにもかかわらず、一人一人意思の疎通もなく勝手なプレイが目立った。
・カウンター対処時に2枚目、3枚目の引きが遅い。


06/5/27 ニッポンハムカップフットサルトーナメント関西予選ビギナー

フットサルヨコタ
メンバー:福井・中村・志賀・石川・望月・佐藤・澤田・前田GO・重枝・
応援&アシスタント:越智・神農夫妻・ユリ・福原・後藤


試合前にクリニックがあり、審判団・選抜選手に色々の指導頂きました。
 その中でも我チームは、声もよく出ているしのみ込みも早いとお褒め頂きました。
 また自分達が対戦するチームの試合をみんなが見ているのも良かった。
 俺もチームの良い雰囲気に影響され、自分からハーフタイムイショーを披露していました。


1試合目 Bar AZZURRI vs カンザル 6-0
2試合目 Bar AZZURRI vs TBO 3-0


まず始めに中村をピヴォに置き、体を相手に預けるプレイを徹底。(パワー)
石川を投入し裏を突く動き、1対1を仕掛けるプレイを徹底。(スピード)
全体的にボールがよく回り、バランスも良く、個人個人の攻守の切り替えが早い為、
相手に何もさせず0封。
また、交替で入る選手が状況を把握し、今自分が何をすべきかがよく理解していた為
良い流れで代表決定戦に進出できた。


代表決定戦については、見る限り相手はサッカー経験者で構成されたチームだったが、
前田剛を中心に全体に落ち着きがあり、1人1人が信頼しあい、フォローしあい、
実にいい試合運びだった。
また前半に相手ゴール前コーナーでの望月&澤田の執拗な攻撃。
その直後、中村がフリーになったのを見逃さず、澤田が合わせ先制ゴール。 
前半終了。
後半も流れはうちペース。しかし、右サイドで相手選手がハンドをしたのをきっかけに
我がチームの選手が棒立ち!同点ゴールを奪われる。
嫌な雰囲気のままPK戦突入。
ここからはゴレイロ重枝の独断場!!


Bar AZZURRI vs ニックス 1-1(PK2-1)


  関西決勝大会進出


inserted by FC2 system